誕生日

誕生日です。

 

29歳になりました。

20代ラストってまじか…………

 

心はティーンエイジャーのままやしまだ厨二病患ってると言うのに…………。

 

そしてまさに今日、わたし決断しました!

 

7年間勤めた会社を辞める!

 

きっかけは東京への転勤の話だったけど、前からずーーーーーーっと考えてはいた。

 

ただ、自分のやりたいこととこの先の人生プラン、どっちをとるかが決められなくて、のらりくらりと過ごしてしまっていました。

 

考えたのが、「10年後、何を選択しなかったら一番後悔するだろう」でした。

 

わたしの中で選択肢は3つ。

 

①東京に行く

②大阪で、今の会社に残る

③転職する

 

正直②の選択肢は、人事に従うか従わないか、従わない=クビってことなら、そもそもその選択肢はないのかもしれないけれど……

 

わたしは今年中に結婚したいと思って今動いている。お金もかけている。

 

それはやっぱり、先日の「はらわた煮え繰り返ってるわ事件」がきっかけ。

 

自分がほんとうに困った時に会社は自分を助けてはくれない。(もちろん社内の人の中には親身になって相談に乗ってくれたり、助けになってくれる人もいた)

 

その時に自分のことをほんとうに気にかけて考えて助けになってくれるのは「家族」だと思った。

 

だから自分も自分の家族を作りたいと思った。

 

もちろん子供も欲しい。

それを考えると、やっぱり20代のうちに結婚しておきたい。

 

晩婚や高齢妊娠も今や珍しい事ではないし、そうやって30代後半とかでも、今の時代結婚が遅いとかそう言うのじゃないのはわかってるけど、ただ妊娠に関してだけは、歳を重ねるにつれて確実にリスクは高くなる。

 

わたしは一生を東京で過ごすつもりはない。

てことは東京では婚活できないし、そうなると東京行きはどう考えても婚期を遅らせることにしかならないと思った。

 

そして、1年活動を辞めるのなら、大枚はたいて入会した楽天オーネット の入会金がパーになる……

 

①はこの先、挑まなかったことより、「なんであの時断らんかったんや」って思う気しかしなかった。

 

次に②の大阪に残るは、ナシでは無かったけど、結局今の「このままでいいのかな」っていうモヤモヤが何も変わらない結果だと思った。

 

居心地の良い環境が今で、でもそれは「良い環境」ってわけじゃないと思う。

 

渦の中にいて前に進めてないけど、「それでも一生懸命やってる」って思ってもらって許してもらってる環境。

 

ここからは脱出したいと思っていた。

 

今の会社の中で変わることももちろんできるだろうけど、転職することで変わることもあるかなと思った。

 

もちろん、結果がいい方向に転ぶのか、悪い方向に転ぶかは全部自分次第だとは思う。

 

正直東京行き断るだけで、こっちからわざわざ辞めるって言わなくてもいいかとも思ったけど、でも正直今回のことは前々から考えていた転職のいいきっかけなんじゃないかと思っている。

 

というわけで、わたしは③の転職を選びました!

 

そして週明けに上司に伝える!!!

 

なんて言われるかな〜

 

最後の最後にも「だったら最初に聞いた時に無理ってはっきり言いなさいよ!!!」って大目玉くらうかな〜笑

 

いや、それも覚悟の上で伝える。

 

週明けのわたし、健闘を祈る!