おみそ

胃もたれ炸裂状態でこの上なく自分が歳をとったことを実感できる中で30歳を迎えました。

 

まーーーーじで気分悪い。

 

ディナーにママンにリクエストしたラザニアをたらふく食べたせい。

後悔はしてないけど腹八分目ってほんと大事だなと思う今日この頃。

 

いい歳してまだ母上殿に飯を炊いてもらっていることには若干の引け目を感じつつも、このぐうたらは一生変わらないと思う。

 

さてはて、信じられないけどもう30歳。

いい大人どころか、「アンタ30なんてもう熟女枠だよ」って親戚のオバチャンに言われて軽く、いやかなりショック受けたわ。

 

熟女て。

気持ち的にはまだフラッシュ新人やのに。

 

いやそんなことはどうでもよくて。

 

想像してた30歳とは違うような、想像通りのような。20代との別れと30代の仲間入りをなんだか不思議な気分で迎えている。

 

30歳までには嫁に行きたいと思ってたけど、まー想像通り一筋縄では行かなかったよね〜。

 

想像してた30歳は、決死の婚活の成果で、そんなに好きじゃないけど嫌いではない、顔は平均よりちょい下くらいの可もなく不可もなくな感じで普通に優しいけどところどころ感覚合わないんだよね〜みたいな微妙な感じの人と勢いで結婚して、なんやかんやでゆるっと暮らしてる想定やったけど、結果的にはまだまだ優雅な独身貴族生活シーズン2を迎えている。

 

人生やはりなかなか思い通りにはいかないものですね。

 

まぁでもということは。

パターンAの微妙な結婚生活編の開幕が無期限延期とも言えるけど、韓ドラ顔負けのドキ☆ドキな恋の始まりがもしかしたら待っているかもしれないってことですよね???

 

もしかしたら、コロナ明けて渡韓しての旅行中、偶然ふらっと入った食堂でお忍びできていた推しとばったり出会って、推しが帰り際に「あれ?財布を忘れてきちゃったのかな?困ったな………。」ってなったところに私がとっても親切アンドしおらしく「よかったら……」なんつってお金を出してあげたのをきっかけに、翌日お礼の食事に誘われてそれをきっかけに意気投合して真剣交際スタート!な未来があるかもしれないってことですよね???(妄想爆発)

 

まぁこの手の妄想は全オタクが一度は夢見てると思うけど、ええ。

みーーんな分かってんのよ。

 

99.9%ありえないってことくらい、言われなかったって分かってんの。

 

でもね、残りの0.1%を否定することだってできないのよ。

 

何がどうなるかなんて、未来のことなんて誰にも分かんないの。

 

とりあえず私が今すべきことは、来る彼のご両親との挨拶の日に向けて粛々と韓国語の勉強をしたらいいってこと(←?)

 

ま、それは冗談としても。

 

でも20代とは環境も気持ちも色々変わったことは確かなので、気長にゆるっとやっていこうと思います。

 

生きてるだけで丸もうけ。